<< 神の奇跡 自転車に乗って >>

救われる理論と救われない理論

三節先生は云いました・・・

大人の宿題は・・自分が自分に出すものですから・・

アタシ、三節先生の鍼灸に関する専門分野については全くわからん素人です。
↑の言葉は、先生のブログの本文記事ではなく、コメントへの返信の中の一言ですが、
こういう言葉が自然に出てくるって、ほんと・・凄いな~って、アタシそう思いました。


大人の宿題は・・自分が自分に出すものです・・
[PR]
by tetsuyak04 | 2005-07-15 05:43 | 徒然なるままに戯言を | Comments(8)
Commented by sansetu at 2005-07-15 12:32
テツさん、TBありがとうございます。でも、そんな、大げさな・・・。
ん、じゃ今夜、港の見えるオープンカフェのテラスでね。
そうそう。チンタオビール飲もうね。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-15 23:36
人生を窮屈に考えたくないアタシですが、なにやら中国国内産ビールの約95%に、人体に有害なホルムアルデヒドっつうヤバイ成分が多量に含まれていることが明らかになったという噂の真相が判明するまでは、チンタオはやめといてHeinekenで飲りましょう。 根性なしです・・アタシ。
Commented by forgive_yurusi at 2005-07-15 23:55
コメントだけにしようとしたのですが、文章長く、言葉減らず、思いとどまらずで、TBさせていただきました。よろしくお受けください。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-16 03:28
ブログの連鎖ってウレシイナ~! forgive_yurusiさんのTB記事、ありがとうございました。 大人の宿題・・自分が自分に出した問題に対する解答は、どんな風に問題に取り組んだら良いかさえわかれば、時間がかかったとしても、だいたい解けますね。  問題の所在が曖昧で、どうしたらいいかわからないままでは、いい答えはでませんよね。 当たり前といえば当たり前のコンコンチキなんですけど・・。 それと、正解はひとつでなければならないと思い込ますような宿題の出し方は、逆に深く吟味した解答が得られないかもね。 大人の宿題・・簡単じゃないですね~。
Commented at 2005-07-17 11:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papas8559 at 2005-07-17 17:50
とってもいい言葉ですね。
でも、本当に、そんなことを自分でやってますよね。
大人になると。日々。
いい言葉に出会わせてもらって感謝です^^
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-18 02:44
鍵コメしゃん! ガッテンです。 ありがとうございます! 
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-18 02:47
papas8559さん、声をかけてくださってありがとうです!
アタシもpapasさんにいい言葉をたくさん紹介いただいて感謝ですホント。
また、そちらにもお邪魔しますからね~~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神の奇跡 自転車に乗って >>