<< 自転車に乗って 香港返還8年後のエピローグ >>

望みが高ければ退屈しない    

アタシ…のこと

熱い勢いが感じられるまではヘタな選択はしないと腹に決めていました
私の中の創造性とか感性に、不思議なチカラが響いてきて
チャレンジしたいという気持ちがふつふつと湧いてきた時
本能のままに道を歩けば、きっと物事は進展していく
そう堅く信じてきましたから

こころの中に秘めた神への何千回もの問いかけを
沈黙の中で繰り返し、繰り返し…そして、また繰り返してきました

目を覚ましていなさい。
信仰に基づいてしっかり立ちなさい。
雄々しく強く生きなさい。
何事も愛をもって行いなさい。
(コリントⅠ 16:13-14)


思いもよらない方法で示された新たな可能性に導かれ
154日 3696時間の黙想から開放されて
今、私は・・Mirai Project へと続く扉を開き

静かに歩き始めました



心に留めてくださったみなさん
無言のうちにも優しく応援くださったみなさん
感謝して…お伝えします
[PR]
by tetsuyak04 | 2005-07-06 14:47 | アタシ…のこと | Comments(14)
Commented by udoji at 2005-07-06 16:26 x
いよいよ動き出しましたね!今度は何をされるのかな? 何だかワクワクしてきました。。 
SOHOでまたお会いできる時にはそっと教えて下さいよ。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-07 03:04
長いような短いような、無駄なようで貴重な150日余りの時間でした。 ホント。
プータロー気取りも気楽なようで、それなりにシンドカッタ・・からね! でも、おかげさまで2005年は決して忘れない年になりました。 気合を入れてジックリ取り組んで、どんどん膨らませていきますからね。 udojiさんとゆっくり飲める時をアタシも楽しみにしていますよ。 
Commented by sansetu at 2005-07-07 12:05
おっ、てつさん。何か始動するんですね。日本から大応援してますぜ。
私も離島に来て早や10年。おかげさんで、そこそこ島の人たちとも心身の付き合いが出来るようになりました。でもここらで、今度はそれを自分の足場として、もう一度東京で何かやりたいとも考えています。
いや本当は、この島だと単に食ってけない、ということもあるんですけどね(笑)。具体的に決まったら報告に参上します。できたら、これを機会に香港でもアメリカでも行ってみたいですね。ま、それもこれも、私の根性と運しだいでしょうが。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-07 14:18
どこにどんな運命がつながっているのか自分ではサッパリわかりませんね。 そうした運命を生かすも殺すも自分の根性しだいとは思うんですが、アタシの場合・・ほんとに多くのひとに助けられてます。 与えられてばかりじゃ~いけませんね。 sansetu先生の応援にも勇気をもらって、コツコツ夢を膨らませていきます。 先生の温めてるプロジェクトもいろんな出会いの中から育ってきたものだと思います。 死ぬまで青春しましょ! 先生のブログの合歓の花を見てそう思いました。 本能のままにアメリカでもどこにでも飛んでっちゃいますよ・・アタシ!
Commented by 迷々 at 2005-07-07 14:31 x
時代屋さん、こんにちは。
素敵なメッセージをありがとうございました!(はぁ~と)

これからどんなことが始まるんですか?
なんだかワクワクドキドキですね。
私も、時代屋さんから頂いたメッセージを心に刻んで、8月から具体的に
始動します。
もしかして、時代屋さんの進まれる道が、私の歩く道と遠い未来のどこかでシンクロしているかもしれません…。
そんなことになったら、どんなにか素晴らしいでしょう。

それぞれの夢の扉を開いて…
時代屋さんは時代屋さんらしく、私は私らしく
共に頑張りましょう。私も時代屋さんを応援する一人です。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-07 15:26
なんだかグッっときちゃいます。 そうですか~迷々さんもいよいよ始動しますか! 
本当によかったね。 もう、迷っていない迷々さんになりましたね! 

アタシ・・時代屋さん!って呼ばれて、なんともいえない懐かしい気持ちになりましたよ。 
時間の流れに乗ったり逆らったりしながらも、人として美しく成長できればいいと思います。 
さいしょっから最終的なカタチを求めるのではなく、ひとつ始める小さなことが廻りの知恵と交わって、どんどん膨らんでいけばいいと思っています。 

アタシ、「創造」・・という言葉が好きでした。 「クリエーティブな仕事の組み合わせ」 
こんなコンセプトがアタシのこれからを示す鍵です。 

知り合えたひと、これから出会うひと、それそれの夢の扉がいつかどこかでシンクロすると
アタシも期待しています。 迷々さん、コツコツ・・が成功のコツ・・だからね!
Commented by forgive_yurusi at 2005-07-08 09:58
問わず語りのブログをどうして始めたのか?と時々自分を振り返ります。
神様のことを伝えたい、クリスチャンの裏も表も知っていただきたい、夫婦単位・家族単位の生き方の大切さ・素晴らしさを証したい等と大義名分を掲げて、鼻息荒く進みますが、ときに、何やってんの?私?となることもしばしばです。
そんなときに、自分ひとりで馬力をかけてきたのではなく、様々な方たちの見えない息吹に助けられていると、心静めます。tetsuyak04さんもそんな神様の与えてくださった助け手のお一人と勝手に捉えています。

今回の記事、またまた、エネルギーをいただいています。どんなすさまじくも素晴らしい竜巻が湧き上がるのか、楽しみにしています。御心がtetsuyak04さんの上にどかーん!となされますように、お祈りしています^^
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-08 21:40
午後のミーティングを終えての帰宅途中、喉が渇いたのでビールでも飲もうと馴染みのバーに
飛び込んでしまいました。 (飛び込むなよ!)
カウンターに着いたら、先客で隣に座っていた見知らぬガイジンさんがアタシに向かってニコッと微笑んでね「今日も暑いね!」とひと言・・アタシも鏡のような微笑返しで、楽しい会話がはじまりました。 

屈託のない笑顔、穏やかな目、率直な言葉とタイミングのきいた相鎚・・・「コミュニケーション」って、
肩肘張ってちゃ~尻切れトンボになっちゃうからね。

お互いを鏡として向き合うアナログな時間の共有を、こうしたブログを介してデジタルな世界でもできることに感謝しちゃいますアタシ。 

forgive_yurusiさん、これからもどうぞよろしくお願いしますね!

Commented by himituhime at 2005-07-09 14:51 x
ここにもひとり、心に留めている人間がいますよ
ガッッ!っと頑張って下さいネ
応援してますから。。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-09 21:23
え? え? えええ~? おっさんを悩ませないでチョ~~ダイね、himituhimeさん!
でも、いろんなとこで気にかけてくださる方がいるんだな~ということに勇気をもらって
アタシ・・がんばっちゃうからね! 本当にありがとうございます!
Commented by 詠み魚知らず at 2005-07-12 17:46 x
いろいろと移り変わっていくモノ・ことは多いですが
変わらずチャレンジしていきたいですね。
あらたなチャレンジ応援しています。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-13 01:18
ほんとに、移り変わりの激しい世の中ですね。 だからこそ、時代が変わっても変らぬ本物を探すっていう楽しみもあるかと思っています。 詠み魚知らずさん、応援感謝です! ガンバリマスです! 
Commented by 桜花 at 2005-07-27 00:32 x
 扉へとむかい始めたんですね。地図には無い道をテツヤさんのペースで突き進んで下さい。遠くから、見守っています。
Commented by tetsuyak04 at 2005-07-27 01:24
天国の階段にたどり着くまではアタシ死ねませんから、時には無駄な時間を食っても、自分の脚で見て味わいながら、地図には無い夢の道を探し当てますから・・アタシ。 その暁には、盛大に桜吹雪で祝ってくださいよ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自転車に乗って 香港返還8年後のエピローグ >>