「ほっ」と。キャンペーン
<< 沈黙のこと 長洲島の漁港にて >>

弾ける時には、弾けなさい!

自殺者は「勝手に死んだわけじゃない」。 誰かに追い込まれたのか。 自ら追い込んだのか……!!

言うはたやすい。できればとっくにやっている。だが、ある年齢、特に四十代を過ぎたら、消去法的にあれこれあきらめる必要がある。 そうして自分の本質を見極めていく。 さもなくば、自分が本当にやりたいのはなにか、なにが本当の自分なのか、わからないままだ。 自分はけっこう働きモンだと錯覚していたが、できれば働きたくないナマケモノだと気づいた。 別になんにもしたくない。居直るコトで活路が拓けるとはあまり思ってはいないが、とりあえず自己肯定あるのみ……。
(from 東京無重力アワー)

アタシ・・50歳、エラソーな事は云わない! エラクないから・・・。

消去法的にあれこれあきらめる必要がある? 削れるだけ削ってみなさい!
そうして自分の本質を見極めていく! ナンダ、わかってるじゃん!
自分はけっこう働きモンだと錯覚していたが? アタシもそう思ってたけどね!
できれば働きたくないナマケモノだと気づいた? 少しは賢くなったかな!?
とりあえず自己肯定あるのみ? そうだね、そこから・・・始まるんだよな!

弾ける時には、弾けなさい! 自ら自分を追い込む前に!
b0027290_721940.jpg

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-05-30 06:55 | 徒然なるままに戯言を | Comments(9)
Commented by fussyvet at 2005-05-30 10:12
僭越ながら、トラックバックさせていただきました。
Commented by mnb-f.0510_sf at 2005-05-30 11:45
ツッコミありがとうございました。五十になった時は、tetsuyakさんのように、悟りきっていたいものです。
Commented by tetsuyak04 at 2005-05-30 17:35
所詮ちっぽけなのが人間、一生悟らないのがいいんでねぇ~ですか・・。
悟りなんてたいていは自己満足で、悟ったつもりになった時点で終わっちゃいますよ。
ゴルフに狂ってた頃は、毎回悟ったぞ~~と思い込んでは同じ過ちの繰り返しで、進歩のなさに泣いてましたもんね・・・アタシ。
fussyvet さん、TBありがとう。 じゃんじゃんやってください!
Commented by forgive_yurusi at 2005-05-30 23:46
あんまり褒めまくって、tetsuyak04さんを持ち上げる気はさらさらないのですが^^;ああ、脱力させていただいています。悟りではなく、恵み?真理よりも、真髄?幻よりはかなう夢。いつもほっとさせていただいています。
弾けまくった後には、神様が、必ず、いつも広い集めて貼りなおして下さいますよね。しかも、以前よりも素敵な形にね。DOINGよりも、BEINGを見極めてくださる神様に感謝感謝です
Commented by tetsuyak04 at 2005-05-31 02:51
褒められれば、すぐにのぼせるアタシ・・ああ、はずかしい、はずかしい。
Commented by mtack at 2005-05-31 04:19
弾けるときには弾けなさい、「ひけるときにはひけなさい」と読んでしまいました。スミマセン、くだらない書き込みで。
Commented by sansetu at 2005-05-31 12:05
今回のカテゴリ分類。写真だけ見てると絶対に「手ぶれ倶楽部」ですよね。
昔は極めたいとか思いましたが、今はただ、患者さんが「痛い」ってところに手を当てさせていただくのが、精一杯です。
Commented by tetsuyak04 at 2005-05-31 13:07
ははは! マクドなるほど!「ひけるときにはひけなさい」って読めますね~
mtackさんは最近ギターの修理をされてたんですね。 紛らわしいタイトルでごめんね!
「弾ける時には、弾きなさい!」 (ひけるときには ひきなさい) ね!
Commented by tetsuyak04 at 2005-05-31 13:54
技術の無さを自虐的に楽しむ「手ぶれ倶楽部」のつもりでしたが、山盛りの手ぶれ写真を眺めていると、そこに不思議なストーリーが隠れているような気がしてきました。 逆に、手ぶれの傑作を撮ろうと意識した途端に、そこにはスゲェ~腕が必要なことがわかってきたんですわ。 「痛い」ところをピタリと当てるsansetu先生の腕には敵いません・・アタシ。
<< 沈黙のこと 長洲島の漁港にて >>