<< 沈黙のこと 長洲島の漁港にて >>

弾ける時には、弾けなさい!

自殺者は「勝手に死んだわけじゃない」。 誰かに追い込まれたのか。 自ら追い込んだのか……!!

言うはたやすい。できればとっくにやっている。だが、ある年齢、特に四十代を過ぎたら、消去法的にあれこれあきらめる必要がある。 そうして自分の本質を見極めていく。 さもなくば、自分が本当にやりたいのはなにか、なにが本当の自分なのか、わからないままだ。 自分はけっこう働きモンだと錯覚していたが、できれば働きたくないナマケモノだと気づいた。 別になんにもしたくない。居直るコトで活路が拓けるとはあまり思ってはいないが、とりあえず自己肯定あるのみ……。
(from 東京無重力アワー)

アタシ・・50歳、エラソーな事は云わない! エラクないから・・・。

消去法的にあれこれあきらめる必要がある? 削れるだけ削ってみなさい!
そうして自分の本質を見極めていく! ナンダ、わかってるじゃん!
自分はけっこう働きモンだと錯覚していたが? アタシもそう思ってたけどね!
できれば働きたくないナマケモノだと気づいた? 少しは賢くなったかな!?
とりあえず自己肯定あるのみ? そうだね、そこから・・・始まるんだよな!

弾ける時には、弾けなさい! 自ら自分を追い込む前に!
b0027290_721940.jpg

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-05-30 06:55 | 徒然なるままに戯言を
<< 沈黙のこと 長洲島の漁港にて >>