バカと小利口

迷走するどこぞの政党の新代表が、さっき決まったらしい。

b0027290_10480167.jpg


他に届け出る者がなかったから?!  流石、バカと小利口の戯れ集団。
政治屋といわれる輩には実にバカが多い。 エラそうだが、当然、偉くない。
バカだから「恥ずかしいこと」とか「間違っているかも」などという「思慮」や「感情」など通り越してバカをやる。
小利口な人間があれこれ考えて行動を起こせずにいる間に、手を挙げるバカがチャンスを手にしたりする。
小利口が癖になると、せっかく目の前に面白いことがあるのに、一歩引いているせいでタイミングを逃すバカもいる。


愛するものを見つけなさい (You've got to find what you love)

飢えてなさい、バカでいなさい (Stay Hungry. Stay Foolish.)
と、Steve Jobsは言った。

ベストを尽くして失敗したら、ベストを尽くしたってことさ!とも言った。 が、
週刊誌を愛読し、ベストを尽くして無駄を侍るバカと、人のフリ(不利?)見て、愛国人士のフリする小利口。
血税吸取るコウモリ野郎たちに、この国のカタチ、行く末など任せられる筈もない。


とても呆れてる。 だが、ワタシは怒らない。 
怒ると心が汚れてしまうから。。。 



[PR]
Commented by naozoom at 2017-10-31 21:32
貴文に拍手♪

ブログを再開されるのをお待ちしておりました。
僕も静かに生きています。
Commented by tetsuyak04 at 2017-11-01 14:39
Naozoさん
お久しぶりです。 コメントありがとうございました。
3年近くも放置していたBLOGですが、幸か不幸か削除もされずに残っていました。
ストレスフリーな境地で撮影した写真と気まぐれな心情独白を時々晒してみます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2017-10-31 17:08 | 徒然なるままに戯言を | Comments(2)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧