<< 色の神秘? リアルタイムで信仰を >>

座頭市がつぶやいた

いくら 目ん玉 ひんむいても、
見えないものは 見えないんだな~

(from today's hong kong tv program on tvb pearl)
b0027290_5403511.jpg
耳を傾けなさい! ってことね!
(勧善懲悪の条件)
(でもさ、世の中って、白と黒ばかりじゃないからね~!)

[PR]
by tetsuyak04 | 2005-05-15 05:36 | 武道・合気道・心の稽古 | Comments(2)
Commented by Jet at 2005-05-16 12:33 x
実際、現実が目に見えている世界に居るはずの自分たちにしても、見えていないことはいくらでもあります。
網膜に写ったことを見ることよりも、感性で受け止めることの方が、大切なことは良く見えるのかもしれません。
技も感性、相手の動き、重心、力の方向などを感じて、頭ではなく感性と身体で動くことです。
Commented by tetsuyak04 at 2005-05-16 17:14
>頭ではなく感性と身体で動くことです。
仰る通りだと思いますぅ! でもね、感性を磨く前に働かせてる筈のオツムの方も・・悪いのね・・アタシの場合。  んも~~、だから感性に頼るしかないのよね。 稽古続けますんで、見捨てないでちょうだいね~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 色の神秘? リアルタイムで信仰を >>