Beyond limit of your heart

b0027290_0131540.jpg

このブログに集まってくださる心優しい皆々様、如何お過ごしでしょうか?

陽だまりの中にいるような暖かなコメントをその時々に残してくださったブログつながりの親愛なる仲間たち…
お元気でしょうか? とても懐かしいです。

きっと、この世界のどこかの空の下で、皆さんそれぞれの心模様で
今日も元気に暮らしておられると信じています。

東日本大震災と原発事故から8ヶ月が経過しました。 
憤怒の中からの立ち直り、そして、未来創造まで、まだまだ永く苦しい道程は続きます。 

Beyond limit of your heart……

皆さんは、どんな未来を創造しているのでしょうか?



私は、相変わらず呑気に見えるようですが、それでも時には鋭く、時には力強く、
私なりのやり方で、私なりに選んだ道をコツコツと歩いています。

でも、ときどき、とんでもなく孤独な世界に身を置きたくなるような気分になる事があります。 
というか、路地裏探検は昔からの癖なのですが…。
気づいたら、とんでもなくローカルな場所に足を踏み入れて独特の異空間を愉しんでいるような時があります。
賑やかなのだけれど、なんとなくメランコリーといったような場所・・・。

ところが、そんな場違いな所であるはずの空間に迷い込んだとしても、
何故かとても居心地よくなって、すっかりその場に馴染んでしまっている自分がいたりします。
怖いような気もしますが、当たり前のような気もして気軽にそれを受け入れている自分がいます。

自由とは、きっとこんなもんなんだろうな、なんて勝手に思い込みながら、
迷い込んだ場末の飲み屋で見つけた埃のかぶったWhiskey ボトルを指差して、
Soda割りなんかをつくらせて、チビチビでもなく、グイグイでもなく静かに飲みながら、
その場の空気に溶け込んでいきます。

他人に気にされることも無く、自分勝手にささやかな幸せを感じられる
そんな自分を、私は嫌いじゃありません。


******


このごろ日常的に嫌な言葉をよく耳にします。
それは無理!だとか、もう限界だ! なんて言葉…

そんな言葉、この世から無くなっちまえばいいのに! と、
私は本気で思います。


Beyond limit of your heart…


心をひとつに、明るい未来を創造しましょう!
[PR]
Commented by 通りすがりです at 2011-11-22 09:18 x
ここのところ・・・私の生活が香港寄りです(笑)

香港時代のお友達が遊びに来てくれて、
香港時代の行きつけのお店で、香港時代のスタッフ達と美味しいお酒をのみ、
友人が香港へ遊びに行った話を聞き・・・・

あぁぁ・・・・
香港から離れて8年目になろうとしているのに、私にはやっぱり香港の血が流れているのでしょうか?
ふっ と、マスターの更新されないページをめくったら懐かしいマスターのお話が・・・

>他人に気にされることも無く、自分勝手にささやかな幸せを感じられる
そんな自分を、私は嫌いじゃありません。


私は最近、落ち着きが無い自分の自由さが寂しく感じられるようになりました。 
東京に居れば田舎を想い、香港に居れば日本を想い、ここに居れば香港を想い。 全く流れっぱなし。
どこへ行っても余所者のあたし。
嫌いじゃないんですけど。
最終的にどこへ行くんでしょうね?

歳ですかね?

クスクス。
マスターに逢いたいわ。
Commented by tetsuyak04 at 2011-11-23 12:24
通りすがりのオネエーさんに“マスター”だなんて声をかけて頂いて、
懐かしさもひとしおです。 なんだかスンゲー照れくさい気もします。 
オネエーさんが香港を離れてから、もう8年にもなるのですね。

日本では今日は全国的に勤労感謝の祝日の日。 人生愉しんでいますか?
私はビクトリアハーバーを望むオフィスで、通りすがりのオネエーさんを
懐かしく想いだしながらのコメント返しです。

>私は最近、落ち着きが無い自分の自由さが寂しく感じられるようになりました。
>最終的にどこへ行くんでしょうね? 歳ですかね?

誰もが“こうしたい”、“ああしたい”と望みながらも、歳を重ねるにつれて
我慢を覚えさせられ、本音と建前を覚えさせられ、そして目をつぶることを
覚えさせられてしまう。 ひとって、そういうもんなんでしょうかね。 …つづく

Commented by tetsuyak04 at 2011-11-23 12:24
時代の風潮なのかもしれませんが、空気を読むことだけに汲々としている間に
長いものに巻かれ、見たくないものを避けつづけ、そうこうしているうちに、
弱い者がいたぶられているのを見ても見ぬふりをする。 そんな薄情な事件が
身近にたくさん浮かび上がってきているように思います。

本当に正しいことは走りながらも、自分の頭で考えるしか無いのかもしれません。

クスクス。
オネエーさんに私も逢いたいわ。
Commented by 通りすがりのおばさん at 2011-11-24 09:23 x
ビクトリアハーバーを望むオフィス・・・・・・

なんだか腑に落ちないわ。
あたしね、あのフィリピンバービルに続く きちゃない 道を通る度、香港生活ベテラン者を感じていたのよ。ははは・・・

薄暗いお店がまだ鮮明に思い出せるもん。


あたしは相変わらず好きな事して、空気も読んでないわ。
皆、あたしを特別扱いしてくれるよ。(爆)

ところで。マスターはパートナーは居るの?
もう、息子殿も大きくなられたでしょう?
誰かの為に仕事してる?

沖縄へも遊びに来てね。
しーやー。
Commented by tetsuyak04 at 2011-11-30 16:33

通りすがりのオネエーさん返事遅れちゃったね、 ゴメンよ!
ちょっとひと休み中です。

ビクトリアハーバーを望む私のオフィス、しかもセントラル。
腑に落ちないかもしんないね。 こんど遊びに来た時にでも寄ってみて。

>ところで。マスターはパートナーは居るの?
>もう、息子殿も大きくなられたでしょう?
>誰かの為に仕事してる?

仕事のパートナー、共同経営者が約1名。 Maleです。
世のため人のためになるようなものをCreate していますよ。
息子、たいそう大きくなりました。 185cm。 私よりアタマひとつでかいです。

沖縄・・・遊びに行きてぇ~。
Commented by 通りすがり at 2012-02-03 08:38 x
3月に7年ぶりに香港へ帰ります。
Commented by tetsuyak04 at 2012-02-07 00:02
7年ぶりの香港凱旋おめでとうございます。
お目にかかれる時間があればたいへん光栄です。
Commented by 通りすがり at 2012-03-26 11:56 x
ここは・・・・・?!

Project mirai検索から来ました検索ランキング上がってますねwでは
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2011-11-21 00:38 | 夢のカタチ | Comments(8)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧