<< 迎春 I Dreamed A Dream >>

単純な方程式

b0027290_23191230.jpg


ある奴が俺に尋ねた
「どうやったらシアワセになれるのかな?」 と、
俺は答えた
聖書の一節を引用して

いつも喜んでいなさい
絶えず祈りなさい
すべてのことについて感謝しなさい
 って


すべてのことに感謝しなさい・・・。
すべてのことに感謝しなさい・・・。

わかるかな~?
わからねぇ~だろうな~~~。。。
[PR]
by tetsuyak04 | 2010-06-01 23:42 | 夢のカタチ | Comments(14)
Commented by eremiya2002 at 2010-06-10 20:08
恋が上手くいかない私も、全ての事に感謝しようかな
Commented by tetsuyak04 at 2010-06-13 23:14
すべてのことに感謝してみてください。
限りない喪失感と再生を繰り返すことで新境地が生まれてきます。
そう私は信じてきました。 感じてきました。
eremiyaさんにも、見えているのでしょ。

すべてのことについて感謝してみてください・・・。

Commented by eremiya2002 at 2010-06-14 11:04
はい、見えてます。
いつも神様は憐れみに満ち、
新しい場所へ連れ出してくれました。

この胸の痛みも、辛い自己不全感も感謝してみます
Commented by tetsuyak04 at 2010-06-16 00:12
日本に戻った時にはだいたい銀座・日本橋界隈のホテルに泊まって
必ず丸善書店で新刊本を大人買いするのが愉しみになっています。
で、買った本を抱えて近場のアイリッシュ・パブで拾い読みするのが
習慣になっています。
懐かしい喫茶店、近くのカフェ・ルノワールで煙草を吸いながら本を読むのも好きです。
先日戻った時に買った「超約 二ーチェの言葉」の押し扉の一節に目が留まりました。

「自分を常に切り開いていく姿勢を持つことが、
この人生を最高に旅することになるのだ」

「今のこの人生を、もう一度そっくりそのまま繰り返しても
かまわないという生き方をしてみよ」

「喜ぼう、この人生、もっと喜ぼう。 喜び、嬉しがって生きよう」

なんと、スンゲェー言葉でしょう。
世に知られることのなかった、明るい二ーチェがここにいます。
思いは人それぞれですが、捉え方次第で幾様にも変わります。
要は、自分の思い次第です。 そう、思いませんか・・・
Commented by べべ at 2010-06-24 08:54 x
Tetsuyaさん、私わかるよ、それ。このとしになって悟ってきたからね。スイス男の息子ちゃん2がさ、「お金が幸せにしてくれる」みたいな考え持ってて「お金と幸せはまったく関係ないんだよ」って言ってもさ、わかんないよね、奴には。実際物に不自由しないで暮らしてきた人って、お金がない生活は確かに不幸なんだろうなって思うけどお金に幸せを左右されなければいけない人間って、これ不幸だってことだよね私から見たら。

↑日本の銀座界隈のホテルって、高いでしょう?私も東京に滞在する時1週間以上滞在したいから、それも娘と2人だからなるべく安くて、、って探すの大変よ。
Commented by tetsuyak04 at 2010-06-27 02:47
今のアタシなら、若いうちにカネによって悟った気になってるようなひとをみれば、
べべさんが感じていると同じように可哀想な奴だなと思うけど、
すべての良い事柄は、遠回りの道を通って目的へと近づいていくという教訓から考えれば、
若いうちの錯覚に対しては、早いうちに一度や二度の挫折を味わって欲しいなとも思います。
他人事ではなく、私自身の実感としてですが、きっと、後々の人生を決定するターニングポイントってもんは、
案外、若いうちに巡っているのかもしれないね。
気づくかどうかは別として。。。

東京のホテル代は確かに高いですね。 京都・大阪の倍はします。
最近は三井ガーデンが多いです。 東京タワーの眺めもいいですが、
16Fのロビー横、EVホールの奥にあるBar KARINが落ち着きます。
Commented by 通りすがり at 2010-07-01 14:59 x
「あなたに会えて本当に良かった」と、最近よく言われます。(女限定)
あたしってシアワセ者だと、つくづく感じてます。

なぜ、BFが出来ないのか?
やっぱりGFの方がいいのか・・・
思い出します。あのビルの13階。
Commented by みちこ at 2010-08-06 22:08 x
おひさしぶりです!
「はいはーい、みちこです」のみちこです。
お元気そうでなによりです。
私も元気でやっております。
こんど日本にお帰りになるときには、ぜひ呼び出してくださいな。
そして、銀座からほど近い(???)千葉にある私の教会にも
遊びに来てくださいな。
Commented by aroma_grace at 2010-08-16 14:42 x
とぉ~ってもお久しぶりです!!

時代屋さん(あぁ、懐かしい響き…)
ご無沙汰しておりまして、すみません(^^)/~~~
お元気そうで何よりです♪上の写真のイケメンは息子さんですか?

アタシ、迷々(この響きも懐かしい…)こと、aroma_graceです♪
音信不通の間、アロマセラピストの資格取得を頑張っていましたが
今はアロマセラピストで、レイキ・ヒーラーで・・・
バッチフラワーレメディのプラクティショナーです!

この間に、自然療法を学ぶ仲間やスピリチュアルな仲間も増えました。
mixiもやってます♪

それで、今は母の具合が思わしくないので、実家に単身赴任で介護しております。
その山奥の田舎で、バリの雰囲気漂う?!アロマサロン開業の準備中です。

これを機会に、またよろしくお願いしてもよろしいでしょうか♪(^o^)丿
Commented by tetsuyak04 at 2010-08-22 14:35
通りすがりさんへ、

お久しぶりです。
ひとをシアワセな気分にしてくれる人って大事です。 
あの13階のビルにいらっしゃった時に、姉さんは、確かに
そんな性格をお持ちだったと感じていました。
きっと、世間を超えて生きているのだと思います。 
まわりに惑わされず、自分の情動という馬を上手に乗りこなしているのでしょう。
BFなんかいなくても
いいじゃないの、シアワセならば。
Commented by tetsuyak04 at 2010-08-22 14:42
みちこさんへ、

大変ご無沙汰しておりました。
日本に出かける機会は多いのに、そういえば、ブログでお知り合いになった方に
お会いする機会はあまりなかったですね。 
きっと時間をつくって、銀座からほど近い(???)千葉にあるみちこさんの教会に、
是非、お邪魔させていただきたいと思います。
その時にはよろしく御願いしますね。 ホントよ!
Commented by tetsuyak04 at 2010-08-22 14:58
懐かしの響き、謎々さんへ

お元気ですか!? ご連絡有難うございました。
昔から思い続けてきた大切な夢と気持ちが、大きなお皿に盛られているような
そんな喜びを前にしている迷々さんの顔が浮かんできますよ。

アタシは、あいも変わらず、はぐれ雲みたいに人生を最高に旅しています。 が、
最近、見たくないものを見ることがとても辛くなってきました。
これまで沈黙していましたが、最近思うところがあって
決して頭を下げてはならない喧嘩をしてみようと思っています。

反対意見や異質な発想を恐れ、自分等の安定のみに腐心している輩。
人や組織を腐らすそんな輩どもの腐った姿勢に肘鉄を食らわします。

続きの報告は乞うご期待。
Commented by aroma_grace at 2010-08-26 18:38 x
永遠の時代屋さん

~はぐれ雲みたいに人生を最高に旅しています。~

どんな時もあなたらしくお進みになってください。。。

アタシが心配なのは、時代屋さんがヘビースモーカーだってことだけ

健康にだけは気をつけてください。

エネルギーが無いと、
肘鉄だって喰らわせられないですから…(*^^)v

陰ながら応援しています♪
Commented by ろぼ at 2010-10-01 02:53 x
司馬遷の史記を検索してたら、ここに来ちゃった・・ww

なんだ・・このサーカスの熊がラッパ吹きながらちっこいチャリンコに乗ってるような図は・・と思いきや、しんちゃんかよってば!
What a damn fxxcking grown dude,man!!!!! あの痩せっぽちが、太股パンパンの良い男になったですねぇ。
こりゃ世間は放って置かないなぁ・・It's a finger lickin' good!!

てっちゃん。幸せ?うん、うん、幸せよね。
僕も幸せよ。金はあんまり回って無いけどさ。
脳味噌は回ってるから、そのうち良いことあるんじゃないかな?
またじんわりと飲みたいすね・・。あぁ・・良い夜だな。ここに辿り着けて・・w

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 迎春 I Dreamed A Dream >>