モチベーション (2009)

b0027290_2138388.jpg
昨年は息つく暇もないほど忙しかった2008年でした。

迎えた2009年の幕開けは、
なんだか…
とてつもなく広い大地にひとりたたずみ、
どこまでも果てしなく続く景色をただ眺めているような、
そんな気分にアタシをさせています。

まるで風景画のように何ひとつ動かず、
時が止まっているかのようです。


今朝は早から起きだして掃除洗濯を済ませ、
開け放ったバルコニーに椅子を持ち出して読書三昧です。
本屋で偶然目にした長いタイトルが気になったというだけの理由で
先日購入しておいた洋書を開いて拾い読みしていました。

IT’S NOT HOW GOOD YOU ARE,
IT’S HOW GOOD YOU WANT TO BE.
 
(by Paul Arden 1940-2008)

明日からまた始まるビジネス戦争や日常への心構えとして参考になりそうな
気の利いたキーワードが所々に散らばっていました。


何かに向かって走り続けるように高いモチベーションを保ち続け、
野心を持ち、
自分のなりたい自分に一歩近づく手ごたえを感じながら、
広さや深さや高さを意識して2009年を過ごしてみようと思います。

きっと年の終わりには、開放感に充ち溢れた
心地よい気分に浸れるかもしれません。

今年もこんな風なアタシ…皆さんどうぞ宜しくお願します!
[PR]
Commented by bebecat at 2009-01-05 09:11
motivation、、、、なにもないなあ。
実は近年、平凡で、穏やかで、幸せな生活になってきて、
私は徹底した、一家の主婦、人生の教育に熱心な母になってます(笑)。
自分のこと、、、もう少し考えて、自分を高める、何か始めたいですね。

今年の終わりに、私も開放感に満ちあふれた、そんな自分になれてるかな?

この写真、どこですか???香港??

息子さんとのお正月、楽しんでくださいね。
息子さんが大学を卒業されて、仕事されるようになると、
なかなか長い休みを一緒に過ごすなんて
出来ないかも知れませんよね。
Commented by joyandgrace at 2009-01-06 01:04
明けましておめでとうございます♪

昨年は色々お忙しい年だったんですね。
ひと時ゆっくり休んでください。
アタシもブログを始めたりで、現実が少しずつ変化してきました。
(迷々からプチアロマセラピスト・ヨシコになったり…)

アタシ達って、ちっちゃ~い存在なんですけど
地球の大地に立っているかぎり、ちゃんと地球と繋がってる
そして、心は大切な誰かと繋がっている・・・

時間のスピードがどんどん速くなっているようなんです。

また、世界は自分の心を映す鏡として存在している
ネガティブもポジティブもアタシ達がそう感じるほど
どんどん現実化する~なんて、言う人もいます。

そう!インスピレーションや想像力を大切に。
なんだかtetsuyaさん、いい感じですね♪♪

今年もよろしくお願いします。

byプチアロマ・ヨシコ
Commented by eremiya2002 at 2009-01-06 22:17
tetsuyaさん
ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます。
色々あるけど何とか生きています。
今年も宜しくお願いします☆
Commented by mimi at 2009-01-08 22:46 x
あけましておめでとうございます!!
この写真、香港なんですか?
素敵です!香港いったことないんですけど
行ってみたくなりました。。。
今年も、また遊びに来ますw
ピース!
Commented by tetsuyak04 at 2009-01-10 10:08
bebeさん、いつもありがとう。
平凡で、穏やかで、幸せな生活は偶然の運だけでつかんだものではないと思います。
これまでのbebeさんとご家族の喜怒哀楽の積み重ねから与えられた幸せですね。
だからね、Motivation探しに急ぐ必要はありません。
徹底した、一家の主婦、人生の教育に熱心な母の時間を謳歌してください。
人生は長いです。 でも限りがあります。
「雨の日には雨の中を、風の日には風の中を」の心構えで
いつも向日葵の様な笑顔の絶えない2009年になりますように。

この写真、香港ですよ!
Commented by tetsuyak04 at 2009-01-10 10:22
迷々さん、謹賀新年!
ご挨拶が遅れてごめんなさい。
やっぱり迷いが無くなっても「迷々さん」が呼びやすいね。
プチアロマ・ヨシコになってからの生活は如何ですか?

不景気風を煽って人々の不安を掻き立てるマスメディアに逆らって
アタシは今年も頑張ります!
変化をチャンスに変える気持ちで頑張ります!

「CHANGE」から「CHANCE」です!
「CHANGE」 の「G」は「C」と「T」の組み合わせ。
「T」はタブー。
タブーを畏れず取り除いて一歩前に進めば「CHANCE」です!
一緒に頑張りましょう。

今年も宜しく御願いします。
Commented by tetsuyak04 at 2009-01-10 10:39
eremiyaさん、本当に長い間のご無沙汰でした。
新年おめでとうございます。 
アタシもいろいろあるけど頑張って生きていますよ~。
娘ちゃんと一緒に泣き笑いして頑張っているeremiyaさんの姿や気持ち
香港の空の下から思い浮かべては祈っています。

今日は8℃まで気温が下がって寒い香港ですが空は真っ青です。
「朝の来ない夜はない!」と人はアッタリマエのことを云いますが
アッタリマエでないことを繰り返してきたアタシ…強くなりました。

2009年も心根がねじれることもなく、真っ直ぐ行こうと思います。
eremiyaさんにとっても、素晴らしい年となりますように!
Commented by tetsuyak04 at 2009-01-10 10:49
mimiさん、謹賀新年です!
いつも寄ってくださってありがとう。

この写真の場所は香港ですよ。 
香港島からフェリーで20分ほどで行けるラマ島というところ。
フェリーピアの近くにはテラスのある海鮮レストランや
バーが並んでいます。
週末の午後にふらりとフェリーに飛び乗って散策したりします。

香港いいですよ。 mimiさん是非遊びに来てください!
今年もどうぞ宜しく御願いします。
Commented at 2009-03-18 09:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by バイリンダディ at 2009-04-08 19:15 x
こんにちは。
香港のこういうのどかな場所に子供を連れて行きたいんですけど、どこでしょう。是非知りたいです。
Commented by tetsuyak04 at 2009-04-13 23:35
バイリンダディ様、ご質問へのお返事が遅れてごめんなさい。
ここは、香港島の南、中環から快速船で20分程のラマ島(南Y島)北側の
榕樹湾(ヨンシューワン、Yung Shue Wan)というところです。
市街地の喧騒から少し離れて、自然豊かな島で手ごろな海鮮料理が味わえ、
海を眺めながら気楽な散歩が楽しめることでお奨めの散策スポットです。     
外国人居留者も多いこの街区では南欧風のバーやカフェテラスが集まっていて
いつ行っても明るさが漂う島ですからアタシも天気のよい週末には
ぶらりと出かけています。 島の裏側には小さなビーチもあります。

まだ足を運んだことがないようでしたら是非一度、
ご家族と一緒にぶらりと出かけてみてください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tetsuyak04 | 2009-01-04 21:42 | 徒然なるままに戯言を | Comments(11)

香港発の路地裏放浪記! 本能と信仰を礎に地味な生き方しています。


by tetsuyak04
プロフィールを見る
画像一覧